top of page

利用者さまの声 voice.9


長年にわたる夫婦の問題についてのご相談でしたが、じっくりとお話しを伺っていくうちに、それだけではなくいろいろな想いを抱えていることにご本人が気がつくことができました。その想いを見つめることにより、夫婦関係が変化していきました。

年齢を教えてください

55-64

pazで利用したサービスはどれですか?

-個人カウンセリングyes

何回の利用で解決しましたか?

16−20回

カウンセリングの頻度はどのくらいですか?(だいたいでお答えください)

月に1回

料金設定について。あてはまるものを選んでください。

とても満足

面接について。あてはまるものを選んでください。

とても満足

カウンセリングを受けようと思われたきっかけになったことは変化しましたか?

問題解決・回復した

どのようなことに困ってpazを利用しようと思われましたか?

夫との関係について。長年にわたり夫から人間性を否定されるような暴言を浴びていたこと。また、整理したり廃棄したりする能力が欠如している夫が、さらに物を集めることにより家の中が異常な状態になっていくが、話し合いもできない状態だった。こんな生活は嫌だと思いつつどうにもできず、すごく疲れて、「死にたい」とボンヤリだが感じ始めていた。

pazに来てよかったことはありますか?他にもご意見などご自由にお書きください。

自分の気持ちをきちんと言葉にして相手に伝えることができました。 今までは相手を怖いと思う気持ちを乗り越えられなかったし、話をしようと考えるだけで気分がふさぎ日常生活に支障が出るほどでした。先生と話ながら自分の考えをまとめられ、相手の状況も考えられるようになりました。また、このような生活に陥ってしまった背景にある自分の心の傷も、先生からいただいた肯定の言葉で自分のものとして受け入れることができ、気持ちが軽くなりました。こんなにもじっくりと話を聞いていただけたこと、本当に感謝しています。

同じような悩みを持つ方のために、このアンケート結果を掲載してもよろしいですか?(個人情報は載せません)

はい

関連記事

すべて表示
Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
bottom of page