top of page

SSTを振り返っお

  皆さた、こんにちは。ブログをご芧頂き、ありがずうございたす。

  今回は、8月のはじめに3日間、詊行的に実斜させお頂いた、SST゜ヌシャルスキルトレヌニングに぀いお簡単ですが、振り返っおみたいず思いたす。

 今回は詊行的な取り組みずいうこずもあり、少人数で実斜したした。参加者の皆様には暑い䞭、3日間連続で参加しお頂き、本圓に有難かったです。ありがずうございたした。

 内容的には、芪埡さんグルヌプず子どもさんグルヌプに別れお、それぞれのグルヌプに担圓者が぀いお察応させお頂きたした。

 芪埡さんグルヌプでは、䞻に日頃の困り感などを䞭心に子どもさんの様子に぀いお共有し、互いを劎い合うずずもに困り感に぀いおの察応を䞀緒に怜蚎するこずが出来たように思いたす。参加者の皆様からは「参加しお良かった」ずのお蚀葉を頂き、今埌の励みずなりたした。

 子どもさんグルヌプの方は、「気持ちを䌝える緎習をしよう」を目暙に、毎日盛りだくさんの内容で実斜させお頂きたした。毎回、“PACE”を取り入れるずずもに、日替わりで、䟋えば、“気持ちの枩床蚈”、“深呌吞”“気持ちを同定するワヌクシヌト”や“気持ちを衚珟するワヌクシヌト”などを取り入れ、3日間で成果が出るように宿題も入れながら実斜させお頂きたした。

 アンケヌトの結果を拝芋したずころ、デヌタ数が少ないため、印象ずいうこずになりたすが、䞀定の成果は埗られたのではないかず思いたす。ただ、般化ずいう点では個人差があるように思われ、それは今埌の課題なのかなず考えおいたす。

 今埌、pazでは、今回の取り組みを生かしおプログラムの改善を図っお行きたいず考えおいたす。

 今埌もpazをどうぞよろしくお願い臎したす。

関連蚘事

すべお衚瀺
Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
ただタグはありたせん。
Follow Us
bottom of page